2009-12-07

てきさすのカレーは風邪のときにおすすめ

http://www15.ocn.ne.jp/~texascur/

先日「てきさす」でカレーを食べました。
市立工高の近く、金石街道沿いにある洋食店です。

カレーが名物ですがスパゲッティなどもあります。

この日食べたのはこれ。

てきさすロールカレー750円。
サラダ、ドリンク、味噌汁付きです。

てきさすロールはたらこの肉巻きフライかな?

この日は風邪気味だったのですがカレーを食べたらすぐに
体がカッカッとしてきました!スパイスが効いてるのか?

食べ終わるころには風邪が少しマシになっていました。
体にいい成分をいっぱい使っているんだろうなあ。

味は、金沢カレーをもう少し甘くした感じ。
食べた瞬間は甘みを感じるけど、スパイスが効いてるので
徐々に辛く感じるようになる、という不思議味。
たまねぎがたくさん入っているから甘いんでしょうね。
好き嫌いが分かれそう。うちの奥さんは「正直あんま好きじゃない」って。
僕は別にそこまで思わなかったけど…
カレー好きなら大丈夫かな。

石川県金沢市松村町1丁目365番地
TEL:(076)268-3230
営業:10時~15時/17時~21時
毎週水曜日定休

このブログを検索