2009-12-16

「監督不行届」安野モヨコ

うちの奥さんのブログを読んでいると
自分がいかにアホなことをしているのか、
つくづく感じさせられます…

この奥さんブログを読むたびに、思い出すのがこちら。

監督不行届 (Feelコミックス)
監督不行届 (Feelコミックス)
祥伝社 2005-02-08
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star凄い生態です、
star庵野秀明が結婚して幸せになったから、新しい「ヱヴァ」はああいう感じで、真希波マリがああいうキャラなんだろうな、と。これを読んでそういう推測が確信に変わりました。
star愛しさに満ちた視点

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


安野モヨコさんのコミックエッセイです。

新世紀エヴァンゲリオンで知られる庵野秀明さんがこのかたの旦那さん。
マンガ中でも「カントク」の通称で呼ばれています。
カントクはヘビーなオタクで、実はとってもアホな人。
アニソンが大好きで車の中でも常にアニソンとか、
カロリーオフをノンカロリーと勘違いしていたり、
とにかく「一般人」とは激しくズレがあり、
それに苦労しながら生活するさまを描いたマンガです。

客観的に見たら馬鹿だけど、オタクにとっては大切なこだわりを
カントクは家庭に持ち込もうとして、いつもモメています。

それに僕はものすごいデジャヴを覚えます。
それがおもしろくて、何度もこのマンガを読んでしまいます。

オタクの自覚のある人は己の可笑しさが
客観的に見える本です。


このなかに出てくるカントクのセリフ
「わしはわしの好きなもんに囲まれて暮らしたいんじゃ~!」(ちょっと違うかも)は
格言だと思います。

このブログを検索