2009-12-02

テグで肉祭り

先日友人と連れ立ってテグに行きました。
焼き肉祭り!

以前の記事
テグの石焼ビビンバ
テグの温麺とクッパ
テグのカルビクッパ
テグの冷麺は絶品
強烈にうまい、テグのレバ刺し



この肉肉しいのは手前から時計回りに
ハツ、ミノ、シロのモツたちです。
個人的にはハツ(心臓)が大好き。
肉のうまみがしっかり出ています。

テグのハツはかなり噛みごたえがあります。


ジュージューと焼きます。

このあと、タレにつけた肉がいっぱい来ました。
カルビや豚バラ・・・
この日食べた「ロース」が、脂身少なめでおいしかった!
しかもすごくやわらかいし、次も頼もう。


ちなみにテグはハツやシロが確か400円前後、
カルビも通常のものなら600円くらいとあまり高くありません。


ピンぼけになったけどレバ刺し。
これが臭みがなくてやわらかくてうまみたっぷりで・・・
店員さんによると「早い者勝ち」。



そしてうちの奥さんの大好物、冷麺。
占めにもいいですが、肉があるうちに食べてもおいしいです。
特にスープがすっぱ辛くて、肉と肉の合間に飲むと超おいしい!


あとこの日は「生センマイ」もいただきました。
見た目は超ぐろいです。ですがクニュクニュの歯ごたえがいい!
モツ好きな方にはおすすめです。


みんなでひたすら飲んで食べて、ひとり約3000円。
非常にリーズナブル!

決しておしゃれな雰囲気じゃないけれど
気の置けない仲間とワイワイやるのにぴったりです。

TEL:076-251-9160
住所:石川県金沢市東山3-25-20
営業:17:00~24:00
定休日:火曜

このブログを検索