2009-12-25

Wiiマリオ買った! 超たのしい!!

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii
ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii
任天堂 2009-12-03
売り上げランキング : 5

おすすめ平均 star
star複数人でやると良いです。
star面白いけど少しばかり違和感
starコンソメパンチ?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Wiiのスーパーマリオブラザーズを買いましたよ!!

僕はゲームが好きなのですがはっきり言って下手で
最近のゲームはついていけず、ファミレータ
ファミコンばかりやっていました。それくらいがちょうどいいので。

で、このマリオ。2Dなのでファミコン・スーファミ世代の僕でもすぐできそう。
(NINTENDO64の3Dマリオはちょっとやったけど
操作が難しくすぐ断念した過去があります)
ボタンが少ないWiiリモコンで操作するのもうれしいです。


そしてCMでもおなじみの同時プレイが楽しい。
奥さんと二人でやっているのですが
奥さんのほうが上手なので足をひっぱりつつも
ときどき協力プレイがうまくいくと気持ちいい。

コイン集めバトルなどの対戦メニューもあるので
大人数で楽しめるゲームです。

ただし難易度は少々高め。
2Dのマリオはほとんどやりましたが
ファミコンの3よりはカンタン、スーファミのマリオワールドより難しい。
マリオをやったことがない人は最初苦労しそうです。


個人的には「買ってよかった!」と心から思ったソフトです。

このブログを検索