2010-03-18

ダライ・ラマ法王が金沢に

http://bsk0622.sakura.ne.jp/

6/22(火)、ダライ・ラマ法王が金沢で講演されますよ!

「般若心経の解説 ~希望へのみちしるべ~」。
事前予約制ですが、これは超貴重!

【日  時】2010年6月22日(火)
      開演13:30(開場12:30)~終了予定16:30
【会  場】石川県立音楽堂コンサートホール
<日本語同時通訳>
【入場料】全席指定3,000円(送料、代引料含)
【応募方法】ハガキまたはホームベージからご応募ください。
応募受付は2010年3月10日から6月10日までです。(完売になり次第終了します)


法王は5年ほど前にも金沢に来られましたね。
人から聞いた話ですが、仲良しの僧侶が金沢にいるとか。
そのときの講演には行きました。
すごくやさしい語り口調だったのが印象に残っています。
そのときは仏教の般若心経をテーマに語られていました。
今回も同様のようです。

法王という人間に興味がある方も仏教に興味がある方も
ぜひ一度、行ってみてください。
東京で開かれた講演は即売り切れになっていましたよ。
金沢でこういった講演が聞けるのはラッキーです。

ダライ・ラマ自伝 (文春文庫)ダライ・ラマ自伝 (文春文庫)
The Dalai Lama of Tibet

文藝春秋 2001-06
売り上げランキング : 5020
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この「自伝」は読みごたえがありおすすめ。
法王のご自身のこともよく分かるし
いかにして中国がチベット支配に乗り出して今にいたっているか
よく分かる一冊です。

このブログを検索