2010-03-10

「やっぱりおおかみ」佐々木マキ

やっぱりおおかみ(こどものとも絵本)やっぱりおおかみ(こどものとも絵本)

福音館書店 1977-04-01
売り上げランキング : 42431
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


大学生のときアルバイトしていた
ヴィレッジヴァンガードで、先輩が勧めてくれた絵本です。
これはすばらしいですよー。
初めて読んだときからすごく気に入って購入、
いまも手元にあります。

絵本ですが子ども以上に
大人に読んでほしい。
「自分探し」なんて言葉がはやる
ずいぶん前に出た本ですが、
「自分探し」中の人に読んでほしい。

作は佐々木マキさん。男性です。
「ガロ」出身のマンガ家ですがその後絵本作家に転身。
これがたしか絵本デビュー作です。
絵もかわいく、子どもが読んだら
絵柄のかわいさで気に入ってくれそう。
内容は大人向けかな…

このブログを検索