2010-03-27

月天心の草餅とか



先日月天心で和菓子を買ってきました。
相変わらずのうまさ。格が違う。

以前の記事:月天心の和菓子が超おいしい!!

今回いただいたのは

草餅、たしか140円


わらびもち、たしか200円ちょっと


花見だんご、たしか140円です。


どれもすごくやさしい味。
素朴な甘さなんですが、とにかくほっとするような甘さ。
強すぎずちょうどいい。
そして素材の味が素直に出ている。

草餅はよもぎの香りがすごく強く、餡もおいしい。

わらびもちは絶品!
中に餡が入っています。
本わらびを使っているそうで、口の中でとろけます。

花見だんごは超もちもち。やわらかい!
甘さもほどよい感じ。


相変わらずすごくおいしいです。
そして人気もあります。
花見だんごは残り2本でした。
あとで作り足すとはおっしゃっていましたが。

確実に食べたいお菓子をゲットしたいときは
午前中、しかもなるべく早めに行った方がよさそう。

住 所 :金沢市東山3丁目10番2号
営業時間:10時~19時(品切れ次第閉店)
電話番号:076-252-0287

火曜定休/水曜不定休

このブログを検索