2010-09-10

弁当男子生活2

先日同僚のだるまさんにお弁当をほめられました。わーい。
うれしいので調子にのって第2弾。


ゴーヤ抜きチャンプル、ピーマンのきんぴら


ゴーヤチャンプル(前日のはこれの予行練習)、ブロッコリーソテー


ぶたとえのき炒め、ピーマンのきんぴら


ハンバーグ、オクラごまあえ
(このハンバーグは奥さんがあらかじめ冷凍してくれたもの)


とりそぼろ、ピーマンのきんぴら、いちじく
(このそぼろ奥さん作、解凍しただけ)


とりつくね、もやしナムル、いちじく
(とりつくね奥さん作)


カキのムニエル、ブロッコリーソテー、もやしナムル、いちじく


やっぱり下ごしらえを事前にしておいて
朝は焼くだけ、メイン以外は前日に仕込んでおくと楽。
というか、そうしないとお弁当づくりなんてやってられない!
ピーマンのきんぴらなんか、一度にたくさんつくって
小分けにして冷凍しておくと便利。冷凍万歳!!

このブログを検索