2010-09-16

炒めカレーをつくってみた

ずいぶん前にサンケイ新聞のネット記事で読んだ
「炒めカレー」。ケンタロウさんの考案だそうで。
短時間でカレーができるらしく、つくってみたいと思っていました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313495083

その記事はリンクが切れてしまっていたのですが、
上記のYahoo知恵袋をもとにつくってみました。


この日の具はミニトマト、ピーマン、かぼちゃ。
野菜炒めにカレールーをかけるだけ、みたいな料理です。
これだけですがシンプルでおいしい。
肉を入れたほうがコクがでるかな~。
野菜だけだとさっぱりしすぎていました。
玉ねぎのすりおろしを入れたら大分コクが出ました。

10分程度でできるのが最大のポイントですね。

このブログを検索