2010-11-01

月天心の秋のお菓子を堪能!!

過去の記事:月天心の和菓子が超おいしい!!
月天心の草餅とか
月天心の夏の和菓子

先日、月天心の秋のお菓子が食べたくて
行ってきました。

ほんとは「芋ようかん」が目当てだったのですが、
なんと10月頭には終了していたそう。

残念に思いながらも栗きんとんと、栗ようかんを購入。

それぞれ230円くらいでした。

まず栗きんとん。
これ最高ですよ!栗のうまみが凝縮されたきんとん!
いい意味で渋みも残っているし、甘みも濃厚!
生栗より、甘栗よりうまいです!

栗ようかんも実に素敵な出来。
栗自体のうまさ、甘さがあるのに
ようかん部分ももちもちで上品で負けていません。


それとこの新作「月の絵巻」。

芋餡を黒糖の生地でくるんだもの。150円でした。
これまたすばらしい味です。
甘さがしつこくないのに、黒糖や芋のうまみがしっかり。

※全部、秋限定のようなので
もうないかもしれません、ごめんなさい。

住 所 :金沢市東山3丁目10番2号
営業時間:10時~19時(品切れ次第閉店)
電話番号:076-252-0287

火曜定休/水曜不定休

このブログを検索