2011-10-06

娘ちゃん「せんせい」を買ってもらうの巻

先日、両親が「娘ちゃんの誕生日プレゼントを買ってあげる」とおっしゃる。

まったくのノープランでかほくイオンへ。

どれにしようか迷い、もう次の機会でいいかな…と思っていると
母が「今日、絶対買うよ!」と宣言。なぜ!?

で、困ったときにこれ発見。
せんせい S-02 2カラーせんせいせんせい S-02 2カラーせんせい

タカラトミー 2010-06-17
売り上げランキング : 184

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なつかしい!!
自分も持ってました。
磁力を利用して字や絵を書けるアレです。
しかもこれ、黒と赤の2色が書けるタイプ!!
時代は進歩してる!!
(赤っつーか紫ですが)

娘ちゃんにさっそく与えてみると。

すらすら~と書きました。磁石のはんこもポンポン押します。
まだ1歳1カ月なのに、ペンを上下反対にもせずちゃんと持ってます。


このおもちゃ、いいです!
知育玩具としてもいいし、
ペンの練習にもいいし、
どっか汚れる心配もないし。

このブログを検索