2011-10-17

iPhone4Sをゲットする、その感想

先週末、ついにねんがんの
iPhone4Sをてにいれたぞ!!



家の近所のソフトバンクショップで予約、
すでにその時点で20人ほど先約が入っているそうで、
正直1~2週間遅れは覚悟していました。

しかし意外や意外、発売日にゲットできました。

さっそく使ってみてのファーストインプレッション。


●動きがスムーズ
今までが3Gという、3年前のモデルなので当たり前ですが。
とにかく動作が素早い!
3Gは、ほんとに遅かった。
文字入力、キーボードに打ち込むと
数秒後にしか反応しないとかザラ。
それがない。ダイレクトに反応してくれるうれしさよ。

●画面がクリア
画面、めちゃくちゃ鮮明です。
透明感があるというか
4のときに揶揄された「アオカビ」もなさそう。

●カメラがきれい
カメラ、すばらしい性能です。
正直コンデジがいらなくなるのでは?と思うレベル。
またHDRという機能がいいですね。
写真全体が明るくなったように感じます。

●スピーカーの音がいい
iPhone自体についているスピーカー、
低音が明らかによくなったと感じます。


デメリットは…
●重い
ほんの少々ですが3Gより重く感じます。

●かさばる
3Gから比べると、少々かさばるように思います。


でもどちらも、そんなに気にならない。
とにかく替えてよかった。
iPhone触るのが、以前に増して楽しくなりましたよ。

このブログを検索