2012-02-16

立山の普通酒は熱燗にいい!

以前居酒屋で富山の地酒「立山」の
熱燗を飲みましたら、しみじみおいしかったので
ぜひ家でもやろう!と思いました。

立山、最近紙パックが出たはず。
ごみの処分も楽なので、それを探したのですが
意外とない。スーパーにない。

最終的にやまや金沢駅西店で見つけました。


1200mlでやまや価格1150円。安い。

このお酒、金沢の居酒屋によくおいてあり
飲む機会は多いです。
すっきりとして飲みやすい。

熱燗にしようと思ってレンジにかけたら
香りがとんでダメですね・・・
亡くなったじいちゃんは、いっつもそうしてお燗してたけど
やっぱり湯せんのほうがおいしいんだな。

で、とっくりが欲しくなってしまい、
あれこれ物色しています。
白山陶器 ペンギン 半酒器セット[徳利(200ml)1個 グイ呑み(40ml)2個セット]白山陶器 ペンギン 半酒器セット[徳利(200ml)1個 グイ呑み(40ml)2個セット]

白山陶器
売り上げランキング : 16947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これなんかいいよな~。

このブログを検索