2012-02-02

奥さんがiPhone4に機種変する

先日、うちの奥さん、auからソフトバンクに乗り換えて
iPhone4に機種変更しました。

4Sでなく、4。

なぜかというと、無料だったから。

前々からiPhoneにしたいと言っていたのですが、
auiPhoneは機能が制限されるし
メールアドレスもどうせ変更しなきゃならない。
そしたらauにいる意味もない。
かといって4Sに機種変したら、一括で買わない限り
2年縛りが発生する。
5が出たらすぐ変えたい。
そういった悩みがあって、二の足を踏んでいました。

あれこれ考えたら、iPhone4 8GBモデルは
確か99ドルで売り出されてるはず、
これを一括で購入すればいいのではないか!?
との結論に達し、市場調査のためヤマダ電機へGO。

以前ソフトバンクショップでは「iPhone4 8GBモデルは
新規契約しか受け付けていません
」と言われており、
ナンバーポータビリティは諦めていたのですが・・・

ヤマダ電機金沢本店、まさかまさかのオリジナルプランをやってました。

他社乗り換えなら、iPhone4 8GB 無料。
しかも期間限定。
ほぼ衝動買いでしたがこれにのっかることに。

このプラン、4を無料で交換できます。
2年縛りもありません(ただしホワイトプランの2年縛りはあります)。
「つまり、この4を契約してすぐに4Sに機種変更もできるんですか?」と聞いたら
「ええ、1カ月と1日、使ってくださればできますよ」とのこと。
まじで無料じゃないか。
本体を転売したら儲けられるレベルじゃないか。

というわけで夫婦でソフトバンクiPhoneになりました。
しかし奥さんは5が出たら即乗り換える予定なわけで、
自分は4Sが2年縛りなわけで、
5が出たらうらやましがるだろうな~。

このブログを検索