2012-02-03

iPhoneアプリ「デコメーラー」はメーラーとしてGood

奥さんがiPhoneに機種変しましたが「デコメをしたい」と。

自分、そういうのにうとく、
そもそもiPhoneでデコメができるかどうかも知らず。
ただ「iPhoneの友達からデコメが送られてきたよ」とのこと、
その友達に使っているアプリを聞きました。

「デコメーラー」。
http://itunes.apple.com/jp/app/id398950862?mt=8

なんと無料アプリです。

自分も使ってみたところ、メーラーとして超・優秀。
iPhone標準のアプリ「メール」をやめて
こっちに切り替えたほどです!!

何がいいって、
1.メール一覧で送信者の名前がちゃんと出る
iPhoneの「メール」は、一覧表示すると
送信者のアドレスしか出ず、メールを選択してはじめて名前が表示されます。
しかし。デコメーラーは一覧表示でちゃんと名前が。

2.返信したときに全文引用しない
iPhoneの「メール」で返信すると、勝手に全文引用されます。
ですので引用したくないときは、いちいち消す必要がありました。
デコメーラーはそれがない。

3.無料だけど広告が出ない


正直無料でよくぞここまで!と言いたくなる。

デコメ使わなくても、こっちのほうがメリットが多いですよ。

今までの「メール」は、アカウントを停止すれば2重の受信も防げますし。
(設定→メール/連絡先/カレンダー→アカウントを選択、オフに設定)

このブログを検索