2012-03-06

超本格派かつリーズナブル!蕎麦やまぎし

先日、奥さんが石川テレビの「リフレッシュ」で見て、
行きたいを連発していたお蕎麦屋さん。
金沢駅すぐ近くのビル「ライブ1」にある
「蕎麦やまぎし」に行ってきました。

カウンター5席、小上がりひとつしかない、超こじんまりとしたお店。
なんでも元公務員の店主さんが、
「おいしいそばをリーズナブルに味わってほしい」との思いから
開いた店だそうです。
メニューはすべて、10割そば!

この日行ったら、小上がりはうまっていましたが
うちが娘連れだったので先客さんが譲ってくださりました。
ありがたい、ありがとうございます、これでそばが食べられる!

メニューはリーズナブル。700円。
蕎麦の実を全部使った「田舎」、中だけ使った「白」を注文。
こちら「田舎」。


こ、こ、これは! 
すごい、そばの味が濃い、そして歯ごたえ抜群!
かめばかむほどそばの味が広がる!

うまい。

これはいい店を見つけました。
ちなみに蕎麦がきと蕎麦揚げ菓子もついてきます。
ほんとお安い、よくこの値段でできるな・・・

お昼しかやってませんが、
これはわざわざ来る価値あり!
次は、なんと塩で食べるという「田舎荒挽き」にしよう。


オフィシャルホームページあり!

このブログを検索