2012-03-16

最近の娘おぼえがき

最近、娘さん、ぐんぐん成長しております。

1.とうとう言葉を発した
最初はママかな、まんまかな、パパだったらどうしよう!
なんて乙女なこと思っていたのに、
まさかの「アンパンマン」。

創作物じゃないか。

この言葉、自分でも言えるのが楽しいのか、
一日中ずーっと「アンパンマン、アンパンマン」ってぶつぶつ・・・

スーパーやドラッグストアに連れてくと
突然「アー!アンパンマーッッン」って叫びだし
何事か?と思って見ると、棚にお菓子とかふりかけとか
アンパンマンの商品があるんですね~。
なんだ君は、アンパンマン調査員か、
スカウター持ってんのか?と聞きたくなるくらい正確。

続いて発したのは「わんわん」。
しかし動物すべてが「わんわん」。
鳥も猫もわんわん。
それよりパパママと呼んで・・・

2.意思疎通が図れる
毎日いっしょにいるからか、
何をしたいか分かるようになりました。
たぶん本人の意思表示の仕方も、
言葉を発さないだけで、上手になってきてるのかと。

3.髪が伸びてきた
少し、ですが・・・
ちょっとだけ結べるようになりました!
とうとう女の子っぽく・・・

4,不満のときは地団駄をふむように
これがかわいい。
たとえば抱っこしてあげて、
すぐおろしたら「ダンダンダンダン」と地団駄を。


と、どんどん成長しています。
これからできることも増えていくんだろうな。
今のかわいい盛りを動画に撮っておかないと。

このブログを検索