2012-03-08

せりなdeディナー

先日両親とともに晩御飯をいただくことに。

三口町にある、イタリアンのバイキング「Olive」に行ったのですが
なんと!6時なのに満席、しかも11組待ち!!
いつの間にこんな人気店に・・・
娘にも食べさせられると思ったのに・・・

さすがに待てないので、そのまま直江町の洋食屋さん
せりな」に鞍替え。
両親、「20年ぶりくらい?」と言ってました。
確かに小学生のときに来た覚えが。

ここ、フライやハンバーグが多いため
卵アレの娘ちゃんが食べられるものがかなり限られます・・・

そんな中見つけたのがこちら。

若鶏のワイン煮。1700円くらいです。結構します。

これにご飯などをセットできます。

この鶏、出てくるまでに時間が少々かかりますが、
それも納得できるほど、すごくやわらかくて、
いい味が肉の中にしみわたっています。
熱の通し加減が絶妙!
娘ちゃんも相当気に入ったようで、
あげたらあげただけ食べてました。

これもかなりうまいですが
奥さんの頼んだヒレカツを分けてもらったら・・・衝撃! 
やわらかさと衣の薄さが絶妙!
つつつつ、次はこれだ!

雰囲気もいいし、気取らないデートにもおすすめかも。
ただし、レトロな雰囲気が苦手な人は厳しそう。

このブログを検索