2012-08-23

沖縄に行ってきました(3)恩納村

沖縄3日目は海を満喫!!
このために夏に来たんじゃー!!

わざわざ妻は水着を新調したんじゃー!!
おれもラッシュガード買ったんじゃー!!





宿泊ホテル、サンマリーナのプライベートビーチです。
遊泳できる場所は少々狭いですが、それで十分。
足がつくくらいの高さなのがうれしい。

むすめ、大ハッスル。
6歳のめいっこちゃんと遊んでもらえて終始ご満悦。

すぐそばにプールも併設されているので
そちらとビーチを行ったり来たり。


自分、さほど海に興味ないのですが、
みんなが沖縄で海水浴をしたがる理由が分かりました。

とにかくきれい。

海の透明度が実にすごい。
日本海とは大違い。

海の底まで、見えるんです。


これは別天地だわ・・・



午後からはホテルで受け付けているグラスボートへ!!
小さい子でもできるやつ。
一部の船底がガラスになってる漁船くらいの大きさの舟に乗って、
いざ沖へ。




魚が!!
ウヨウヨいます!!
これには老齢の両親も興奮ぎみ、
小さい子たちは逆に船がこわいのか、おとなしい。
いや、おれが一番興奮していたかな・・・

そしてみられる魚、すごく豊富ですし、
熱帯らしく鮮やか。
ニモでおなじみクマノミもいましたよ。








このブログを検索