2013-06-14

氷見ツアー3 一年半前に掘りあてられたばかり 氷見温泉郷総湯につかる

ひみ番屋街の、道をはさんでとなり。

そこに、
氷見温泉郷総湯
があります。

ここの湯は、なんと平成23年にほられたとか。
新しい、新しすぎる。

そんな湯を活用した総湯。


これが期待以上。





入場料は600円、
そして珍しく3歳未満も有料(100円だけど)。

「それでもいっか」と思えるほど、いい!!


まず、お湯。

中には「温泉成分が濃いから、湯あたりしやすいので
つかるのには3~5分程度にね!」という旨の張り紙が。

ほんとかいな、と思ったら
ほんとでした。
数分で、あたたまる。



内湯と外湯も充実してるし、
ほんということなし。
特に外の炭酸風呂は、相当いい。
ぬるめで長くつかれる。


ちなみにシャンプー・リンス・ボディソープはそなえつけ。


わざわざ石川から行く価値あり!!



このブログを検索