2013-06-26

昼から飲むならここがベストかも 黒百合(金沢駅)






東京と違って、昼から飲める店が限られる金沢。


そりゃファミレスとかでは飲めるでしょうが
もっと居酒屋っぽい店で飲みたい。しかも昼から。


そんなワガママをきいてくれるのが
金沢百番街にある「黒百合」。


ここはいいですよ。


昼から飲むダメな大人たちのオアシス。
今何時?と思うことしばしば。


何がいいって、
安い・うまい・雰囲気いい。


もちろん夜もいいのですが、
周りが飲んべえばかりなので、昼でも問題ナシ。


むしろ昼のほうがすいてて
間違いなく座れます。


値段も、安い。
おでんは100円から。
出汁がうまい、昆布がきいている。
お酒も安い。


メニューは夜と変わらないのもポイント。
片町の赤玉も昼からやってるけど、
あちらはメニューが限られるもんな~。


※参考
黒百合の過去記事
赤玉の過去記事

このブログを検索