2013-06-21

鬼の辛さ クセになる 8番らーめん トムヤムクンらーめん







石川県民のソウルフード、8番らーめん。

タイにいち早く進出し、今年100店舗!!を数えるまでに成長。

そんなタイの一番人気メニューが数量限定で販売されました。




前々から、思っていたんです。
タイで勢力があるなら、それを生かしたメニューを出してくれ、と。
とうとう来た!!




11万食限定らしく、急いで行ってきました。

756円。


スープをいただくと、
おお。トムヤムクン。
すっぱい辛い、うまみもいい。
香草の香りもしっかり感じる。

と思っていたら、辛い辛い辛い!!!

むせた。

それくらい、からいです。

味はいいのですが、滝のような汗が。

そして胃が熱い。

辛いのが苦手な人は、やめたほうがいい。

8番の冬の人気メニュー・サンラータン麺も辛いですが
それよりずーっと辛さが上。

何度もいいますが味はいいです。
話のネタに一度は食べてほしい一品。

タイみたいな熱い国には、これがいいんだろうな~。



このブログを検索