2013-06-27

静岡県民は全国に誇っていい!!「さわやか」のハンバーグ

先日静岡に日帰りで出張に。

お昼、連れていってもらったのが、
静岡限定のファミレス「さわやか」。


ここは、本当にうまかった。


静岡行ったら、まずここに行くべき。
うなぎよりもさわやかを推したい。


ハンバーグのレストランなのですが、
「炭焼き」が特徴のひとつ。
看板メニュー「げんこつハンバーグ」は、
まるでタルタルステーキのような
肉のレア感とほどよい焼きかげんが同時に味わえる、
いままで食べたことがないものでした。


その提供の仕方も、実に独特。

まず丸い形で出てきたら



店員さんが半分に切って


2枚のハンバーグ状に


ソースをかけたら、できあがり。


ネットでは「ファミレスではダントツナンバーワンのハンバーグ」と
書いてあること多々。それは事実といっていいでしょう。
こんなのがファミレスで食べられるなんて。
静岡っ子は幸せです。

しかも、このげんこつハンバーグは
250gもあるのに、胃にもたれませんでした。
僕、小食なのに。
ぺろりといただけました。
炭火焼きだからか、油が少ないように感じましたね。


これで、お昼ならライスとスープがついて900円くらい。
そりゃ人気でるわ。
となりの県くらいだったら、わざわざ食べに行きたいくらい。



このブログを検索