2013-12-16

100均の落としぶたで、土鍋がIHに対応!

鍋好きな我が家では、
IHと直火の両用土鍋を愛用していました。

しかし購入して3年ほど経った最近、
調子が悪く、IHに反応しない・・・・

仕方なくいろいろググってみたところ、

「ステンレスの落としぶたを入れれば
 直火用土鍋がIHでも使える」

という記事を見つけ、やってみました。







こんな100均のやつでテストしたら、
なんと反応!!

ただし土鍋の底の分厚さによって
反応するかしないか変わるそうです。
IH用の鍋を買うよりは、
とりあえず試す価値ありそうです。

ステンレスであればいいので、
鍋のふたでも実験できましたよ。


このブログを検索