2013-12-25

素ラーメン!?めん房なかもとの「和風チキンラーメン」

鳥取のご当地グルメに「素ラーメン」なるものがあるらしいです。

うどん出汁に、ラーメンを入れたもの。

そんだけですが、素朴でうまいらしい。


たまに行ってる「めん房なかもと」の
新メニューに、類似品を発見。

頼んでみました。

メニュー名、「和風チキンラーメン」。




350円。学食価格ですね。

素朴で、しみじみおいしい。
二日酔いの日によさそう。
お腹こわしたときにもよさそう。

ちなみに、
どこがチキンなのか夫婦で激論を
交わしましたが、結果
「卵が入っているのが日清チキンラーメンっぽいからでは」
という結論に達しました。



ただ、軽いですね。
これだけではちょっと足りない。

そこで新メニューもう1品。


とろ玉焼だったかな、
650円。

お好み焼きのようですが違います。

「焼きそばのうえに、とろろと卵をまぜたものを
 乗せてやいたもの」。
焼きそばの要素が強いです。

そばが太麺で、コシ強め。
これはたぶん茹でて炒めてるな・・・
いい。いい焼きそば。


ただしこれ20分ほどかかるそうです。





このブログを検索