2013-12-04

納得の台湾ラーメンに出会えた喜び「華林楼 進和町店」

※ただし日替わりメニューのため
常時あるわけではありません



華林楼の進和町店。
ここはちょこちょこオーナー(?シェフ?)が変わっているらしく
当然味も変わっています。

いまのかたは、一流ですな。


学生時代、名古屋に住んでいたこともあり
名古屋グルメ「台湾ラーメン」は幾度となく食し
発祥の店・味仙でもよく食べていました。
Uターンしたら、台湾ラーメンが食べたくなっても、
やはりあの味にかなうものがない。
と思っていたら、とうとう拮抗した台湾ラーメンに出会えた。

それがこれです。


3種類ある日替わり定食のひとつでした。
メニュー名は台湾「風」ラーメン。

名古屋の台湾ラーメンとは違います。
全然違う。
でも、「同じくらいからくてうまい」。

金沢の台湾ラーメンで、一番満足しました。

また小鉢がどれもうまいのがいいですね。
普通ここは手をぬかれても仕方ないのに。


ちなみにアピタ金沢内に本店がありますが
味もメニューも全然違います、どっちもおいしいけど。
別の店と考えたほうがよさそうです。





http://g-pan-noldren.blogspot.jp/2013/07/blog-post_29.html

このブログを検索