2013-12-11

冬場の定番 一度は食べたい8番の「酸辣湯麺」

金沢っ子が、冬の訪れを感じるもの。

「ブリ起こし」と呼ばれる雷。

解禁になったズワイガニ。

冬用タイヤの交換。

そして、これ。

8番らーめんの「酸辣湯麺」。



金沢っ子にとってはド定番といえるこのメニュー、
実は数年前、定着してから初めて食べました。
しかも奥さんが注文してるのを見て、
初めて興味をもった始末。


しかし、これ、
もし食べたことない人がいたら、
損。


それくらい、チェーンのラーメンとしては極上。

正直8番の中で、「野菜らーめん・しお」に敵うメニューは
ないと思っていましたが、
これはそれに拮抗します。


すっぱさとからさがいい感じに同居してます。
とにかくあったまります。
食べていると汗がふきだす。


まさに冬にぴったり。

700円くらいという価格も、いいですよね・・・

http://www.hachiban.co.jp/window/20131010window.html



このブログを検索