2014-04-11

フレッシュベイク(三口町)のパン 「小倉スペシャル」がお気に入り

三口に本店があり、

最近入江にも出店(近江町いちば館の店が移転)した
「ジョアン」こと「フレッシュベイク」。


ジョアンって店名だと思ってたら
ジョアンはここを運営する会社の名前で
パン屋さんとしてはフレッシュベイクと名乗っているようですね。
昔は違った気がしますが・・・

さてこのフレッシュベイクの特徴としては
・種類がとにかく豊富
・新作も次々と生み出される
・高すぎず、安すぎず
・どのパンもだいたいうまい
・ここにしかないパン多数
が挙げられるでしょう。


数年前からちょくちょく行ってまして、
昔からあるパンの中でもこれが好き。
たまに無性に食べたくなります。

小倉スペシャル。
税別140円だったかな。

小倉あんと、生クリームが入ったパン。
それだけなんですが、なんでか、
妙においしく感じます。

甘党なら間違いなし。



名前忘れましたが、
クリームコロッケの中身を入れたパン、
これ最高でしたよ~。
150円+税。


全粒粉を使った、ツナとえだ豆のパン。
これもうまかったです。
160円くらいとは思えないボリューム。


こりゃ、はやるのも分かる品揃え・価格です。



このブログを検索