2014-04-17

しょうゆソフトもあるけど、こっちのほうが好き ヤマト醤油「玄米ソフト」

金沢の大野は醤油の産地として知られていて
いろんなお店がありますが
ヤマト醤油味噌」は商品開発に力を入れており
直販店の品揃えが大変充実しています。

雰囲気もあり観光地といっていいでしょう。
県外ナンバーの車もよく見ます。




で、ここ、
ソフトクリームが2種類あります。
いずれも350円。

ひとつは、大野の代名詞「しょうゆソフト」。
「もろみ蔵」にもありますが
そちらよりしょうゆの味が強いと思います。
好き嫌いは絶対ある、幼なじみは「もう二度と食べん」と。
同僚さんは行ったら絶対食べると。


でも、それより好きなのが「玄米ソフト」です。
これを知って以来、これしか食べてない。

濃厚な甘酒みたいな。
甘すぎない、でも適度に甘い。


いまの時期は「さくら」ソフトになっています、
でもさくら全然分かりません・・・


でも、アイス大好き3歳児は食べませんでした。
大人向けかな。

このブログを検索