2014-04-02

オンリーワンの味のラーメン 「藤」(内灘駅前)

外食するときの基準はいろいろありますが、
自分の中では「ここでしか食べられない」という
オンリーワン感がとっても大事。

わざわざここに来ないと食べられない、
そのために足を運ばせる味。

そういうのが好きです。

そういう店に行ってます。
どんなジャンルでも。

で、ラーメンでのオンリーワンといえば、ここ。

内灘駅前「藤」。

の、煮干しラーメン。



こってりラーメンが得意でない僕が
大好きなのがここ。
これも濃いです、くどいです、
でも中毒性とでもいうのか、
たまに食べたくなる感がはんぱなく強い。
そして食べたときの感動もでかい。


魚介と動物系のうまみが一度に強烈に感じられるスープ、
これこそがこの煮干しラーメン。

藤さんは麺がちょっとやわらかすぎと思っていたのですが、
この日は「針金」を頼んでみたら
普通の店の「固め」くらいの固さで、
麺とからんで実によかった。
これからは針金一択。

http://www.ramen-fuji.jp/lib/store_dsp.php?id=36


このブログを検索