2015-02-10

ちょい飲みに最高!雰囲気も! パーラーコフク(新竪町)


先日会社の飲み会があり
その前に後輩とちょっと一杯ひっかけてこうと思い
「赤玉」に行ったのですが、17時で満席!!
秘密のケンミンショーで「金沢おでん」が取り上げられたからでしょうか。
109の近くの「高砂」ってとこも開店前行列ができてるし・・・
テレビ効果、おそるべし。

そこでかねてから行ってみたかった店へ。

パーラーコフク

新竪町にあります。
昼3時からやってる、ちょい飲みできる店。

前に取材申し込んで断られたんですよね・・・
逆に言えば、そういうこと受け入れなくても
いいくらいはやってるんじゃないかと。


オトクなセットを頼んでみました。


自家製サングリア。
あまさがちょうどいい、これは女性受けしそう。



前菜3種盛り、
どれも手間をかけてある感ありあり。
特にカキのオイル漬けみたいなの絶品。


ピザは1人前サイズで800円、
これはなんと!自家製ベーコントッピングでたったの100円増し!
オトク感あるうえ、ベーコンの塩ッ辛さもいいし
生地もパリパリで最高のおつまみ。


チェリービールなる、変わり種も。
しかもこれ生です、サーバーから注がれてました。
750円とちょっと高いですが
ほんとにちょっとチェリーの甘さが感じられる、
金沢で滅多に飲めなさそうな女子ビールです。


チャージもかからず
お店は雰囲気たっぷりでセンスよく
これはまたぜひ再訪したい、
というか昼からココだけ来てもいいくらい。
デートにもいいし、男性同士でもよさそう。
ここでゆっくり酒飲みたい~と思わせてくれるお店です。



このブログを検索