2015-02-16

どんたく西南部店で能登スイーツを (古川商店クリームぱん、水ようかん)

能登が本場のスーパーどんたく。

地産地消に力を入れているらしく
能登の商品の品揃えが出色で
甘いものもかなり充実しています。

これが食べたくて行きました。
珠洲・古川商店の「クリームぱん」!

1つ240円とお高めですが
納得のおいしさ。パンではない。スイーツやこれ。







要冷蔵、クリームたっぷり。
クリームは季節限定のフレーバーもあります。
ブルーベリー、さわやかな酸味と甘みが絶妙でした。
1つで満足感があるくらい、味の完成度が高いです。



そして、冬の輪島名物、水ようかんも!!



ほかのスーパーでも、同じく名産の
福井のものは見かけるのですが高い。
そこにきてこれは400円くらいとお手頃。




無駄なもん入れてないぜ!感。
素直な、素朴な、いい意味で田舎っぽい味。
こういうの食べるとほっとしますね。



どんたく、品揃えが独特で
スーパー好きなら間違いなく楽しめますよ。

このブログを検索