2016-06-06

営業わずか90分! 本場みたいな山崎製麺(七尾)

七尾におでかけ。

お昼を、初めて行く「山崎製麺」でいただきました。





















前にテレビで見たことがあり、
製麺会社が昼のみオープンしている直売店、山崎製麺。
http://www.nanaoh.net/p454.html
営業時間、わずか90分!!





















場所ははっきり言って分かりづらいです。
車マスト。

でも11:30前には開店前行列が。
そして瞬く間に満車になる駐車場!
なんだこの人気は!?


食券制です。
値段を見て納得。
釜玉が280円。天ぷらうどんですら400円。
さすが製麺会社直営。
安すぎ。
























注文してから受け取る番号札もシブい。





















3品いただきました。




























こちら夏期限定らしい冷やしうどん280円。

うどんはもちもち・ふわふわの食感。
さぬきと金沢の中間のよう。食べやすい。

そしてすっごく澄んだ味がします。
清らかな霞食ってんのかな? と思うくらい。
でもお腹もふくれる。
不思議な感覚。
澄みきった味とはこういうことをいうのかな。




























天ぷらうどん。
えび天がでかい!
冷たいうどんよりもちもち感があって
だしが甘めで食べやすい。
素朴においしい、ほっとするような味。





















釜玉うどん280円。
よくかき混ぜていただきます。
タレのコクと玉子のコクが合わさって、
シンプルでおいしい。

3品食べた中では冷やしうどんの清廉さに感動しました。


あとお冷やが超おいしい。
ただの水だけど、清流をくんだのか、ってくらい。
天然水らしいです。

だからか、お米もおいしい。




















具はたたいた梅干しのみ。
2つで170円。


完全セルフサービスで工場の一角を
改装したかのような殺風景ですが
味・値段が最高!

行ったことないけど、香川のうどん屋さんも
こんな感じなのかな~と思える雰囲気。

超おすすめです。

でも水・日定休です。




このブログを検索