2016-06-21

ミシュラン掲載!やさしいインドカレー るびなばいざべい(内灘)




























内灘にある「るびなばいざべい」(過去記事)。
http://rubinaabythebay.com/

インドカレーのお店です。

なんとミシュランに掲載されたそうで、
こないだ行ったら県外ナンバーがちらほら。
ミシュラン、すごい集客力。

ランチはとてもお手頃、
1000円くらいで十分楽しめます。





















































土曜は865円のビジネスランチもあるようです。オトク。

Aランチ990円を注文。





















2種類の日替わりカレーに
ナン・サフランライス、ドリンクがついてきます。
50円プラスすればバターナンのみに変更可能。
これはそうしました。

これにサラダもセットに。





















野菜はなんと自家農園らしく、味が濃い。
ドレッシングが甘めなので食べやすい。
ドリンクは自家製ラッシーがおすすめです。


カレーはすっごくやさしい味。
インドカレーといえばバター!スパイス!
みたいな強さを感じるものが多い中、
ここのカレーはほっとするような味。
この日は野菜カレーとチキンカレーでしたが
どっちも味の違いがあって食べ比べられるのもいい。


こちらは奥さん注文のCランチ。
カレー3種、タンドリーチキンもつきます。





















ちょっとしたコースのような豪華さ!!
1600円するのですが、まあそうだよな、
という品数。しかもデザートつき。



























この日はオレンジゼリーでした。


またお子さまセットもあり、1080円。




















カレーが甘めで子ども向け。

ナンは卵が入っているそうですが
抜いてもらえるのもうれしい。


サービスもいいし、
雰囲気もいい、
そして味もとってもやさしくておいしい。
食べやすいです。
還暦超えで小食の母がAセットを完食したほど。
ラーメン1杯でも、大盛りだとまず無理な人が。

年配の人にこそ食べてほしいです。
胃に一切もたれないカレーです。

このブログを検索