2016-06-29

女性パティシエの上品で丁寧なケーキ メゾン・ドゥ・ミズキ(尾張町)



























季節のショートケーキ470円+税



























季節限定らしい、トマトのコンポートとムース380円+税


たまにしか行きませんが
尾張町にある「メゾン・ドゥ・ミズキ」は
女性パティシエが手がけるお店で
かわいらしいケーキが並んでいて、好き。

こじんまりとしたお店なのですが
ケーキの種類はかなり豊富!

上の2つをいただきました。



ショートケーキは具だくさん。
メロンにいちご、いちじく。
それが全部ケンカしてない。
そしてスポンジはそこまでしっとりしていないのに
クリームと一緒に食べたらすごくおいしい。
具、スポンジ、クリームのバランスがいい。



そしてトマト。




















これはすごい。
いい意味でトマトっぽくない。
コンポート、トマトの甘さ・うまさだけを残して、
青臭さが一切ない。
上のゼリー・ムースと一緒に食べると
すべてがバランスよく溶け合う。


ちょっと上品なケーキが食べたいときに
超おすすめのお店です。
コーヒーなどがいただけるイートインスペースもありますよ!

このブログを検索