2016-06-15

ねこだらけ 「ぬこでら」こと御誕生寺(武生)

ネットでも有名、
猫だらけのお寺として知られる
御誕生寺へ行ってきました!





















福井の武生ICからすぐ。
金沢からなら1時間半ほどで着きます。


着いたのが12時すぎ、
しかも超暑い日だったため期待したほど猫はおらず…

でも境内のあちこちに猫ちゃんが。
だいたいみんな寝てますが。









































そんな自由気ままな猫ちゃんたちを
見てるだけで癒される~!




























入場料とかはかかりませんが
猫ちゃんのお世話はすべて御坊さんがたのボランティア。
ちょっとくらい募金するのが吉。

招き猫おみくじってのもありましたよ。



























200円で猫お守り付き!






















このブログを検索