2016-07-27

お手頃に本格カレーを ひまわりポンポン(コンフォモール内灘)






















コンフォモール内灘。
マックスバリュが入居する、
内灘海岸目の前のショッピングモールです。

ここオープン以来ずっと見てきましたが
とにかくテナントがすくいなくなる。
いまも空きテナントがあるし、
フードコートなんて3軒中1軒しか入っていない…


その1軒「ひまわりポンポン」に行ってきました。
ただここ数年来で入居したのかな、
オープン時にはありませんでした。

















































































カレーは600円~。
それに、ミニケーキとスープがつくというサービスのよさ。


おなかが減っていたので
タンドリーチキンカレーにしました。800円。





















結構盛りがいい。
カレールーはコクがあり、洋食屋さんっぽい。
でも金沢カレーっぽさはなく、
酸味も辛みもきいています。
思ったより辛い。

タンドリーチキンはちゃんとスパイスにまぶしてあって
かなりスパイシーで本格的。
ノーマルから200円増しでコレがついてくるならオトク。

そしてお米は5分づき無農薬玄米だそうで。

あらゆる面でこだわりが感じられるのにこの値段。
すごい、ひまわりポンポン。


スープは日替わりらしく、この日はにんじんのポタージュ。
クリーミーでとってもやさしいお味。
ケーキはガトーショコラでした。しっとりしてておいしい。






















奥さん注文「温玉ハンバーグカレー」800円。
温玉なしなら750円。
ハンバーグ、めっちゃおいしい。ジューシー。





















子供用のカレーもあります。
デザート(ロールケーキの上にフルーツをのせたパフェ)・ドリンクつきで500円。
卵アレルギーっつったら、デザートをソフトクリームにしてくれました!!




お値段はリーズナブルなのに本格的だし
フードコートで食べられるので気楽。
内灘方面のおでかけのときにぴったりです!




このブログを検索