2016-07-04

さっぱり、金沢中華の新風!natural chinese 風(Fuu)





















森本駅の近くにオープンした
ナチュラルチャイニーズ風(Fuu)に行ってみました。

金沢経済新聞で取り上げられてて知ったお店。
http://kanazawa.keizai.biz/headline/2654/

5月9日にオープンしたばっかりみたいです。



今までの金沢の中華料理店にはない、
すばらしい魅力がつまったお店でした。

中華なのに、油っこくない。
野菜がおいしい。

金沢の中華料理店は菜香楼で修行して独立、
という店が多く、しっかりした味がメインですが
ここの店主さんは東京での修行経験があるらしく
洗練された印象を受けます。


ランチは1000円~税込みで5種。


























そして感動したのは、アレルギー対応。
中華麺には卵が入っているらしいですが、
子どもがアレルギーって伝えたらあれこれ工夫してくれて
卵ぬきで炒飯をつくってくれました。
普通ここまでしてくれない。


ランチには前菜、副菜、スープがセットに。


























副菜のワンタンとサラダ。
まずこれがおいしい。
いい意味で中華っぽくない、油っこくない。
ゆでたワンタンの具の味が濃い。
野菜もたっぷり入っているのに、肉の味も感じる。





















チャーハンランチ大盛り(+100円)。
この日は鯛と大葉のチャーハン。
卵抜きにしてもらいました。

鯛のうまみがすごくよく出ている。そこにからむ大葉の風味。
卵が入っていたらもっとまろやかだろうな、と感じる
極上さっぱりチャーハン。





















Aランチのエビチリ。
丁寧な仕事ぶりが感じられる、えびのぷりぷり感。
そして添えられた卵もやさしいお味で、
チリソースも適度にピリ辛。バランスがいい。



























セットになったスープ・ごはんはおかわりOK。
卵スープ、この手のセットになったものの中では
トップクラスにおいしい。
適度なコクと飲みやすいさっぱり感。
おかわりもいただきました。



























ジャスミンティーもセットについてきます。

これだけあれこれついてきて、
しかもこの味で1000円はすごい。









































雰囲気もいいし店員さんも親切。









































ディナーもそこまで値がはらない。



すごくいいお店だと思います。
ぜひ一度ご訪問を!
特にランチはオトクですよ~。

このブログを検索