2016-07-29

喫煙者天国の深夜食堂 お食事処ほっぺた(高柳)

高柳の、いろんな飲食店が入っているビルの1F。
ほっぺたという深夜食堂があります。
昼はやっておらず夜のみ、
17:00オープンで、なんと平日は翌2:00まで営業。


フリーペーパー「BONNO」の「定食屋さん特集」に
載っていて、興味を持ったので
行ってみたら、いろんな意味で予想外。

まず喫煙者天国。
席に座ったら、灰皿が出てくるくらい、
喫煙者が当たり前。
お客さんみんな吸ってました。
逆にいまどき珍しい。

そして定食屋さんというより
ごはんも食べられる居酒屋さんといった印象。



























飲んでる人、多かったです。



























おすすめらしい「とんたまライス」にしました。






















600円。お手頃。

ごはんの上に、豚バラのタレ炒め、目玉焼き。
THEシンプルな一品です。
お肉は結構たくさん入っています。
味、濃いめ。肉体労働系向けかな。
100円増しでキャベツが入るらしく、そうすればよかったな~。

そして思いっきり家族経営で
小さい子がいました。家みたい、っつうか家やな。


夜中、ごはん食べたいけどチェーンはイヤってときにいいですね。
リーズナブルだし。

このブログを検索