2016-11-02

1000円でこの味、サービス ナチュラルチャイニーズ風~fuu~(森本駅近く)



森本駅近くにある
ナチュラルチャイニーズ風を再訪。
過去の記事

ランチは5種類から選べ、1000円から(税込み)。

おかわり自由のご飯とスープ、
前菜とジャスミンティーまでついてこの値段はすばらしい。

何より中華なのにやさしい味。

金沢の中華は現地の人がやってる
油ドーン! 濃い味つけドーン! な店か、
チューのような昭和中華な店か、
どっちかしかない印象でしたが
ここはそれらとは一線を画しています。

おしゃれ。
ヘルシー。
おいしい。
野菜中心。

洗練された中華。

この日は「風ランチ」と「炒飯ランチ」にしました。

前菜にまず感動。
鶏肉と砂肝のサラダでした。

砂肝が薄くスライスされていて食べやすい。
こんな上品な味にできるんだ…


炒飯は大盛り(+100円)にして、
卵抜きにしてもらいました。


大葉とじゃこの炒飯。
これ絶品です。
じゃこが空炒りしてあるのか、ぱりぱり。
メニューによると干しえび・干ししいたけのうまみが
加わっているらしい。
確かにうまみがしっかり感じられる。

そして何より卵抜きにしてもらえる柔軟さ。
アレルギー子も食べられます!


fuuランチのメイン、鶏肉団子。
ふっわふわ。どうやったらこんなのできるの…
オイスターソースのうまみがからまってご飯が進む。

ご飯・スープがついてきて、しかもおかわりOK。
卵スープはさっぱりしていて美味です。



そして+100円で杏仁豆腐がセットにでき

驚きのおいしさ!
杏仁豆腐っていうより、杏仁風味のミルクプリンって感じ。
ふるふるで口の中でとける。甘さが上品。
100円プラスでこのクオリティはすごい。


感動できる中華料理がここに。


水曜が基本的にお休みです。









このブログを検索