2017-07-13

11時過ぎにいくべし お味噌汁食堂そらみそ(金石)



金石にある「お味噌汁食堂そらみそ」へ。
過去記事

ここまたたく間に人気店になったようで
Google口コミには「12時過ぎにはおにぎりがなくなる」
なんて書き込みも。
事実自分たちも13時くらいに行ったら
30分待ったあげく、お味噌汁売り切れという憂き目にあって以来
しばらく足が遠のいていました。

この日は気合を入れて11時過ぎくらいに行ったら
すいてました。







そしてこの日のメニュー。
お味噌汁セット(お味噌汁+おむすび2つ)で800円。
2種類頼みました。





枝豆のすりながし。おむすび1つ追加(200円)。




夏らしい冷製スープです。
枝豆のさわやかな香りが口いっぱいに。
そしてズッキーニは酸味があり、
すっきりとします。
クリームチーズの酸味も合わさって
まるでちょっといいイタリアンやフレンチのスープ。
洗練された味。




こちらは坦々お味噌汁。


一気にベクトルが違う、
ガツっとした旨味がつまった一杯。
まず辛いです。
そして底にかなりひき肉がたまっています。
スープはラーメンを思わせるほど濃い目。
食べごたえがあります。


どちらも「お味噌汁食堂」を名乗るだけの
ハイレベルさでした。



ただ丁寧につくっているからか
空いていても10分ほど待ちました。
早めに行かないとダメなお店です。

このブログを検索