2017-07-05

おうち焼肉 肉の北安江で「ハラミ」と「豚ヒレ」



「やきまる」(過去記事)でのおうち焼肉で、
「肉の北安江」を再訪。

また、「脂身が苦手で赤身が好き」と
伝えてオススメをうかがったところ、
「ハラミ」をオススメしていただきました。
100g780円。



脂身は外側程度で、
中はまるで霜降り。
牛の横隔膜らしいです。


そして豚ヒレも買いました。
100g300円の能登豚です。


真ん中がハラミです。
この適度な脂!

ハラミは、牛のいいとこどり!
ジューシーな脂の味がありながら
歯ごたえがそこそこあって
肉自体の旨味もしっかり。
ヒレよりむしろいいかも、ってくらい、
脂と肉のバランスが絶妙!
「やきまる」で焼けば絶品!

そして豚はさすが国産、
臭みがなく、ただただやわらかい。
わりとあっさりした味なので、
タレを多めにつければ子供にもぴったりだと思います。

それぞれ120gずつくらい買って1300円くらいなので、
ほんと店に行くこと考えたら安上がり…
やきまるはおうち焼肉の革命や!


肉の北安江は、値段はそこまでお手頃じゃ
ないかもしれないけど、かなりいい味のお肉が
割安で買えるいいお店です。
月曜定休らしいです。


このブログを検索