2017-07-19

絶品たまごかけごはん!小矢部「おやたま食堂」



小矢部にある、養鶏場直営の
お食事どころへ。
おやたま食堂」です。



午後3時までの営業なので、お昼ご飯オンリーかな。



食券制です。
たまごかけごはんセットは500円。

食卓のうえには3種のたまごかけごはん用醤油に
普通の醤油、さらにはかつおぶしと
きざみのりが。





たまごかけごはんは先に白身とご飯をまぜるそうです。



これだけついて500円。
ちょっとお高めに思えるかもしれませんが、
ご飯の量は大・中・小から選べます。
卵も3種から選択可能。



日本人でよかった。
そう思える味です。

卵自体の味がめちゃ濃い!
そしてご飯もおいしい。
ただのたまごかけごはんなんですが、
コクがあり、しつこくない。
そして意外とボリュームもあり
この味・量でこの値段なら安い!



そぼろ丼は550円。
小矢部の特産の鶏肉を使っているそうで、
肉自体の味がしっかりしています。
そぼろといえど、皮も軟骨も使っており
食べごたえがあります。
そして半熟卵のおいしさが際立ちます。


全体的に味のレベルが高く、
セルフサービスな分お値段はお手頃。
また小矢部方面に出かけたときにランチしたいです。
ラーメンなどもあるようです。


このブログを検索