2017-07-12

今しかない!プティブランの桃のタルト

桃の季節限定のスイーツはいろいろありますが
中でもトップクラスで好きなのが
フルーツむらはたの水蜜桃パフェと、
この、プティブランの桃のタルトです。

むらはたのほうは観光客さんにも人気すぎて
もうなかなか行けません…(過去記事

でもこのプティブランの桃のタルトなら。
まだ買えます。
過去記事

桃をまるごと1つ使った、ぜいたくなタルトです。
1つ590円とお高めですが、さもありなん。




ジューシーな桃の中にはカスタードがたっぷり。



そしてタルト生地は申し訳程度。

この、桃、クリーム、タルトをいっぺんに食べると
ほんとに幸せな気持ちになれます。
桃自体の果汁のおいしさもさることながら、
タルトもクリームもすっきりと澄んだ味。

そしてかなりの大きさです。
幸せ気分が長続きします。




プティブランに行って、あったら
必ず買うのがこの「カヌレ」。
3つで200円。



もちっとした不思議な食感、
めっちゃ手間がかかるスイーツらしいです。
ほんのり洋酒が香る、大人の味。


プティブランさんは予約以外は金土日しかやってないので、
絶対手に入れたいなら予約するのがベターです!

このブログを検索