2017-07-21

夏らしいメニューがいっぱい 野ふうど



先日野ふうど(過去記事)に行ったところ
夏らしいメニューがたくさんあり
めっちゃおいしかったです。

具体的には「冷や汁」と「ミミガー」「タコライス」。
どれも他県の郷土料理です。



冷や汁は宮崎の郷土料理らしい。
本場は焼き魚のほぐした身を入れるそうですが
野ふうどのは、具がほぼない。
だからか、あっさりしています。
するするーっと食べられるのが好き。


そして沖縄らしいメニューがあり
豚の耳の酢の物「ミミガー」っぽいものが。
ほかタンドリー風チキンなども美味でした。
途中でなくなっちゃったほどの人気。



そして沖縄名物タコライスがありました。
やっぱり暑いところの料理は暑い時期においしく感じる!


とにかく全体的にさっぱりめなメニューを
取り揃えてくれているのがわかります。
夏だからこそ、この食べ放題は大アリ!



このブログを検索