2019-04-02

中央市場の超人気店「金沢牛たん食堂10&10」へ


中央市場にあり、いっつも行列ができてるイメージの
金沢牛たん食堂10&10」へとうとう行けました。
仕事のついでだったので11時の開店10分後くらいに入れたのに
もう先客が。そして20分もしないうちに満席に。


メニュー。
オフィシャルHPにあった「お肉大好き定食」は
もうないそうです。
店名にもなってる牛たんも旨そうですが
平日限定のメニューに。
和牛だと「とうがらし」と呼ばれる部位の
「チャックテンダーステーキ」の定食。
950円+税で、お肉が150gも!




さらに小鉢(ねぎとろ!)もついてきて
このコスパはすごいなーと感心。

肝心の味は、まさに肉食ってるぜって感じ。
正直思ったよりも、かたい。
でもその分食いごたえがあります。
また旨味をしっかりと感じられる肉。
それが150gもあるので、かなり満足できます。
脂身とか全然なかったし。
これだけの味・量の定食が1000円程度で食える、
確かに人気出るだろうな~と実感。

行列必至のお店なので
早めの訪問が吉!

このブログを検索