2019-04-11

iPhone5sを子供用の家電話として利用する

子供のケータイ問題。

三大キャリアで契約している人なら
キッズケータイを割安で持たせられるけれど
格安SIM契約者だと、キッズケータイを使うのに
かなり手間がかかってしまいます。


そこで我が家は子供用にiPhoneを導入!



とはいえ中古のiPhone5s。ゲオ中古で1万円ちょっとでした。
一応iOS12が入ります。
動きは正直カクカクです。
これを子ども用にしました。
ただしSIMはナシに。


iMessege・Facetime専用の端末にしました。
それくらいなら問題なく動きます。

子供用にApple IDを作成するだけでOK!
子供用のIDはアプリのインストールが
いちいち親の許可を得なければいけないので安心。
iOS12なら、使用時間も親のiPhoneから制限できます。

とにかく「使用を制限できる」というのがいい。

そしてさすがに5sくらいの旧型になると
使いづらい。動きがカックカク。
ポケモンGoを入れたらしょっちゅう落ちる。

だからこそ最低限の、Facetimeのみの使用にできそう。
アカウント作成の手間はかなりますが
初期投資少なく導入できます!



このブログを検索