2019-04-09

中心地の桜の穴場 穴水町児童公園(通称さくら公園)

先週末から桜がどんどん開花。
今週末には散りそうなので兼六園に行きました。

が、超・混み混み。
あちらこちらに観光客が。
そのうえまだ七分咲き程度。



これじゃちょっと花見気分じゃないと思い
急遽、長土塀の裏通りにある「穴水町児童公園」へ。

ここは通称「さくら公園」と呼ばれているほど
見事な桜が一望できます。


iPhoneのパノラマ撮影でもおさまらないくらい。
この向かって右手にも桜がありました。


公園ということもあり、
小さい遊具ならあります。
ブランコとすべり台くらいですが。

でも周囲を囲む桜が最高!
そしてブランコのすぐそばにも桜があり
ゆれながら桜を楽しむこともできます。


駐車場はないですが、路駐している人がちょこちょこ。
まちなかと違い、ホント空いてます。
ゆるやかな時間が流れているような。





このブログを検索