2019-04-15

話題のローソンスイーツ「バスチー」を食べた



Twitterなどで話題になってた
ローソンの「ウチカフェ」新作
「バスチー」を食べました。

バスク風チーズケーキの略らしい。
1つ199円+税。


いろんな会社がつくってるらしく
自分が食べたのは岐阜県のものでした。
ほかには山崎製パンなども製造しているそう。


正直小さいです。
これで200円は高いな、と最初思いました。

でも食べたら納得。超・濃厚。
ベイクドチーズケーキをもっとねっとりさせたような。
チーズの味も甘みも濃い!

いわゆるチーズケーキを想像していたら
いい意味で裏切られます。
チーズペーストのよう。
もったりと言っていい食感。
小さいけどそれで十分。

大きさに反比例した食べごたえなので
めっちゃ疲れたときとかにぴったりだと思います。


このブログを検索