2019-04-17

麺類が安くておいしくて超好みの食堂 どん平(白山市)



先日訪れて大変気に入ったうどん屋さん「どん平」。

今度は家族で再訪しました。

土曜の11時オープンらしく10分くらいに到着したものの
もうだいぶ混んでました。

でも回転がめっちゃ早いので




先日から気になっていたカレーうどん600円。
予想の倍くらい辛い!これはスパイシー!
だし汁を多めに入れてあるタイプで、
わりとしゃばしゃばなのでお米がなくてもOK。
玉ねぎ多めでコクがあります。


たまごとじいなりあんかけ650円。
おろししょうがたっぷり。
めっちゃあったまる。
あんかけにしても、だしのうまみがしっかりと感じられます。
お揚げも甘めで◎。

うどんは自家製麺でもっちもち。
それがまたおいしい。


ラーメンはなんとワンコイン500円!
細麺ストレートで、
ほっとするようなラーメンでした。
これもうまい。


全部の麺類がリーズナブル、かつおいしい。
日曜定休だけど、うどんが食べたくなったらまた行こう。



このブログを検索